Dbから指定の日時のデータを表示

初めましてこんにちは。
バブル初学者です。

特定のデータベース内にある文章を任意の日付のデータのみ表示させたいのですが、表示できずにいます。

今試しているのは
text→insert dynamic data→Do a search for→type→nippou→texts→Arbitrary date/time todayとやってみましたが表示ができません。

表示方法をご教授いただければ幸いです。

こんにちは
ご質問の件ですが、正確な回答をさせて頂くには現状のデータベースの構造を確認したいのですが、実現したいのは下記のようなイメージででしょうか?

■エディター

サンプルでは、Arbitrary date/timeでなく、インプットフォーム(今回はドロップダウンで、DBに保存されている日付データを抽出して選択肢に表示)で任意の日付を動的に入力させる形式になっています。

なお、本日の日付を任意の日付とするのであれば、 Current date/timeを組み合わせた方がシンプルかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんなにご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
すごく勉強になりました。

お陰様でほぼ、思った通りの動きをすることができましたが、前回の説明が不足していて申し訳ありません。

同日にデータが2つある場合に日付とデータを統合して表示したいのですが、表示ができません。ドロップダウンのdateをグルーピングなど試したのですがなかなかうまくいきませんので再度知恵を貸していただけたら幸いです。

有難うございました!!

1 Like

こんばんは

同じ日付の日報があるということですね。
であれば、以下の考え方で対応可能かと思います。

①DBのDateの日付時間型のデータを12:00 AMにそろえる
→1分でもずれると、違う日付時間と認識されます

②日付選択のDropdownでdo search for を日報のDateでそのまま表示すると、
日報が2つある場合は日付2つが表示されてしまうので、追加でnoなどのカラムを作成し、do search for のconstrain でno=1 のみ(2つ目の日報の日付はno =2 なので対象外になる)で設定することで、リスト表示が重複しないようにする

③カレンダー式でもよければ、カレンダーの入力値を条件にdo search for すれば、それでも表示可能かと思います。

■エディター

どうぞよろしくお願いいたします