「位置情報アプリ」創業メンバー募集!

2地点の差分から「方向」と「キョリ」だけを頼りにゴールを目指すGPS駆動のゲーム型アプリです。このアプリの創業メンバーを募集します!

実はこちらのアプリは7月8日(金)〜10(日)に開催された「スタートアップ・ウィークエンド愛媛」というイベント内で制作しました。惜しくも優勝は逃しましたが、会場の内外で得た感触はとても高く、できれば製品化させたいと思っています。試作版のURLにモバイル端末からアクセスしてみてください。「ホーム」のアイテムをタップするとポップアップ上がりますので【参加する】ボタンを押し、次の画面は【スタート】でGPSとモーションセンサーを許可してください。(注:アンドロイド動きます。iPhone不具合あり:コンパスの矢印 ”↑”のソバに見える青い文字Request orientation permissionを押せないかもです…)

https://maybe.world/version-test/g10

チーム全員、アプリ制作の経験はありませんでした。デザイン担当は18才の専門学校生でした。ビジネスロジックは会計士さんが、動画はコンサルの方が、それぞれが超スピードで形にしたことに感動しました。今回、私はGPSで2地点間の距離と方向を得るためのJsvascriptだけを携えて参加しました。アイデアを発表した時点では、あまり意味を理解してもらえませんでした。18人の発表者のうち、上位6人だけに与えられるチーム組成の権利をギリギリ6位でつかみました。そして、その結果がこれです。以下、アプリの概要です。

【コンセプト】
位置情報を使って「ミッション」を完了するゲーム型のマッチングサービスです。

【何が面白いのか】
ポケモンGoに代表される位置情報ゲームのミッションはあくまでも架空のモノです。しかし、この世界には大小様々なミッション(困りごと、楽しいこと、余り物…)があります。それらを探索してコンプリートさせること、その過程をゲーム化することで、今まで存在しなかった達成感、高揚感、充実感が得られます。

【これからの予定】
イベントメンバーは一旦持ち場に帰り、解散となりました。これからはアプリをローンチするために、改めて創業メンバー(パートナー)を決めて再起動いたします。1〜3ヶ月以内に製品版を出します。早い段階でユーザーの反応を得て、高速でアップデートを繰り返します。これまで培ってきたBubbleの知識をフルに活かし、この事業に一緒にコミットして頂ける方を募集します。

【創業メンバーのイメージ】
パートナーとして、創業メンバーとして一緒に歩みを進めていける方。そのため、決まった固定給は今のところはありません。自らの貢献度とパートナーとしての信頼、そしてアプリの成功に応じて、創業メンバーに相応しいリターンを得てください。ほぼフルコミットできる方が望ましいですが、卓越したスキルや能力をお持ちの方であれば、話し合いで決めたいと思います。Bubbleの経験がある方は望ましいですが、なくても良いです。ある程度は私の方で教えられます。

【同時募集:Bubbleエンジニア】
タスク内容と報酬を予め決めます。以下、求めるスキルと条件です。

• Bubble経験6ヶ月以上
  • HTML/CSS/Javascript経験者優遇
  • フルリモート
  • パートタイム可
  • 英語スキルあれば尚可
  • 月額報酬制

興味がある方はぜひお気軽にDMください!

2 Likes