iOS・スマホブラウザでの上スワイプ強制終了を認識させたい

こんにちは。

現在音声通話アプリを作成中なのですが、ある特定の状況下においてルーム内でのスマートフォン上でのユーザー退出処理ができないバグが生じています。

Bubble上にあるほぼすべての退出処理・ユーザーがアクティブかを検知するプラグインと、forum上での退出処理に関する質問を探し尽くしたのですが、対処法がわからないため質問をさせていただきます。

プラグインのClose page detectorを使っているため、PCのブラウザ上であれば強制終了を検知できます。
しかしiPhoneをはじめとしたモバイル端末で、上スワイプによる強制終了をブラウザ・タブ両方で行った場合それは強制終了とみなされず、ユーザーがルーム内に残ったままになります。(Safari,Chrome)

具体的には、2名以上がルームに入室した状態で、ユーザAがスマートフォン上でブラウザをスワイプし強制終了した場合でも、ユーザBからはまだユーザAがルームにいるかのように見えてしまうという状況です。

Bubble側で、ホームボタン2回押し+上スワイプによるスマートフォン上でのタブ・ブラウザ強制終了を検知する方法はありますでしょうか??

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

「ブラウザーのタブが閉じられた」ことをBubble側で検知したとき、自動的にそのユーザーをログアウトする方法としては、以下のスレッドが該当するかもしれません。

また、「ユーザーが一定数秒以上、非アクティブである」ことを検知して、次にどのようなアクションをするのか?という意味で役立ちそうなスレッドは以下が参考になるかもしれません。

セッション管理は奥が深そうですね。僕も実際にどうするのか興味あるので、解決策が見つかったら、ぜひこのスレッドで教えてください。