SelectPDFでの日付のずれ

プラグインであるSelectPDFを使用していますが、PDFに出力すると何故か日付が1日前になってしまいます。

SelectPDF OUT

SelectPDFのスタッフに問い合わせたところ以下の回答でした。

Hi,

I was able to finally look at the page. Most likely the date is generated from javascript (much like all bubble components) and it probably takes into account the timezone. I am able to see in both html and pdf the same date (22/03/09) because I am closer to the server timezone (server timezone is GMT, I am at GMT+2).

I do not know how this can be fixed, as I am not familiar with Bubble (the export to pdf plugin only uses our API, but it is developed by Bubble team).

この日付は、BubbleのDBから読み込んでいます。
ただそれを表示させているに過ぎないのですが。
SelectPDFでアプトプットすると日付が勝手に1日前になります。

少々深みにはまっているように思われます。
ご助力お願いいたします。

同じ問題をかかえている人がいました。

上記スレッドによると、SelectPDFがUTC(標準時)を使っているために起こる現象のようです。回避策としてDateFormatではなくTextとして出力すればよいみたいです。それか、Dateを使うにしても例えば日本時間に固定にして使ってみるとかいかがでしょうか?

1 Like

RIOさん、いつも有難うございます。
ばっちり解決しました!

プリントアウトするページの日付表示をご指摘のようにStaticして日本時間にすれば解決しますね。

ただ海外でこのアプリを使用すると日本時間になってしまいますね。
まぁあまり需要はないと思うので特段問題ないと思いますが。
Dynamicな設定でこの問題を解決できる方法探してみます。

有難うございました。

1 Like