Stripe ChargeのResult valueの一部が日本語化してる。

Stripe Chargeの結果を判定する為にResult of step X (Charge the current user) 's "Captured"を利用しているのですが、このValue(Yes/No)がStripe Checkoutを日本語ユーザー設定すると日本語で"はい/いいえ"になってしまっています。

こちらは他言語設定の場合に問題になってしまうのでYes/Noであるべきだと思うのですが、ユーザーを"ja_jp"に設定すると翻訳されてしまっているようです。

その他の言語はわかりませんが、こちらのValueは"Yes/No"であるべきだと思うのですが、意図があって日本語になっているのでしょうか?

スクリーンショットを追加しておきます。

私も同じようなことがありました。Field typeがyes/noなら、表示が日本語になってしまっても問題ないと思われます。そのことでバグが発生したことも、ありませんでした。念のため、そのデータをテキストボックスに書き出してみて以下のようにして、yes/noとしてフォーマットされているか確認できます。

スクリーンショット 2021-07-20 19.41.54

返事遅くなってすいません、そういう解決方法があったんですね。ありがとうございます。

度々すいません、バグが発生したことがないということでしたが、yes/noが日本語になっているために読み込みできない(アクションで反応しない)という事態が発生しています。

いま気づいたのですが、PaidはYes/Noフィールドではなく、テキストフィールドとして設定されてますね。Yes/Noだとドロップダウンリストになります。フィールドタイプを変更できませんか?

変更したらできるようになりました。ありがとうございます!

それはよかったです。自分も過去にYesが「はい」として表示された記憶があったのですが、同じようにテキストフィールドだったために翻訳されてたのか??と改めて思いました。

(他の方に誤解を与えるかもしれないので、Solutionを上記の「フィイールドタイプを変更する」の投稿にアップデートいただければ幸いです!)

ありがとうございます、変更しておきました。

すいません、それと、お詳しそうなのでもう一つ質問させて下さい。

Facebook loginとStripeの併用したことありますでしょうか?その場合に[Charge the current user]以降のイベントが無視されるという問題が起きています。決済確認をするのに[Charge the current user]に対する結果の"Capture"でやっているのですが反応がありません。facebook loginを利用した時にのみそうなります。[signup user]ではきちんと反応しています。

英語で質問したのですが回答がつかないので、判ればお聞かせいただけると助かります。

Stripeを導入していなので、わかりません。。。お役に立てずにスミマセン!

大丈夫です、ありがとうございます!

ちなみに、SNSのメアドとbubbleのcurrent useのメアドが違うとStripe側で弾くってのは考えられませんか?

以下の質問からして、メアドがStripeCheckoutのユーザー認証で使用されていると思ったので、ご参考まで失礼します。

Stripに弾かれてるわけではないです、決済もできているのですが決済後にStripeの『決済OK』pop upを利用しないで任意のページに飛ばしたり、他の処理(例えばカートの中身をリセット)をしようとしているのですが、[Charge the current user]以降が無視されてしまうために思うよに動かないという問題が発生しています。Facebook loginでの決算自体はできています。