ファイルをダウンロードするまでポップアップを表示させたい

ファイルダウンロードが完了するまでに時間がかかりすぎるため、
読込中などのポップアップを表示させたいのですが、
それに該当するトリガーを獲れる方法はないでしょうか?

ダウンロードにはZip and download filesを使用しています。

そのZip and download files ではダウンロードのモニタリングをしていないのでしょうか? していれば完了シグナルを拾えると思いますが。。。

例えば、AWS uploaderというプラグインの場合、アップロードの進行状況を追っているので、progress bar も追加できるし、完了時にworkflowを起動するなど色々できます。

スクリーンショット 2021-08-08 9.13.34

1 Like

そうなんですよね…
何か回避策をご存知ではないでしょうか?
このプラグインに拘っているわけではないので、もしよろしければご教授いただきたいです🙇‍♂️

そのZip and download filesがダウンロード中に画面の切り替えはできないのでしょうか?ダウンロードの開始ワークフローで、画面を切り替えてブラウザのダウンロード完了アラートだけですますとか…思ったりしました。アップロードと違って、事後の処理が不要に思ったので、別の作業にユーザーが移れれば全てが解決するとなりませんか?

q別の作業にユーザーが移れるようにはなっているのですが、UXの観点からダウンロード開始から終了までの間のみポップアップか何かを表示できればなぁと考えていました…